Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

日本が熱狂!東京オリンピックに向けて、今、日本のスポーツが熱い!

こんばんは。

リアナです♪

 

オリンピック開幕が迫るに連れて、

様々なスポーツを日本中が応援している気がする今日この頃♪

今、熱いスポーツといえばラグビー!》ですよね。

今までそんなに興味のなかった人でも、テレビや

パブリックビューイングで観戦したぞ!という人は多いのではないでしょうか。

私の友人も東京都調布駅パブリックビューイングの巨大スクリーン最前列で観戦し

めちゃちゃ良かったと感動してました。

(スポーツ観戦そんな好きだったか?と突っ込みましたが、、、ww)

最前列での観戦は羨ましい限り!!

※注意!!

 調布駅パブリックビューイングは11日(金曜日)・12日(土曜日)は台風接近の為

 中止になったようです。。。

  (https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1566177389295/index_k.html

 

なんでここまで日本中が大注目しているのか?

一つは強豪国に次々と勝利している日本の強さ!!

二つ目は個人を応援する人が増えている!!

同僚の話をすると、普段、スポーツに関心がないのですが、

日本がアイルランドに勝った翌出勤日に、興奮しながらラグビーの話をしていました。

翼々聞いていると、ラグビーを見ようと思ったきっかけは

「カッコいい選手がいる!」と思ったからだそう、、、

更に深堀して話を聞くと、テレビのdボタン効果!!

dボタンを押すと、試合を見ながらハイライトの解説や、

選手リストが顔写真付きで表示され、

特定の選手を選択すると、詳細まで表示されるようなんです!!

自分のお目当ての選手を応援するためにラグビーを観戦し、

次はパブリックビューイングや実際の会場で応援したいとまで言っているのを聞いて、

応援の仕方も様々だけど、応援する人が増えて万々歳です♪

 

 

とは言え、今日はサッカーワールドカップ

日本 VS モンゴル戦!!w

 

みんなで日本を応援してきます!

 

リアナ♪