Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

【2020年のトレンド福袋】大人気の体験型福袋をリサーチ♬

おはようございます。

リアナです。

 

2019年も残りわずかですね、、、

みなさんは令和初の年末年始、どのように過ごしますか?

 

私の実家が九州と言う事もあり、飛行機代がめっちゃ高い!!!ので

私は毎年東京で友人と年明けを過ごし、1日初詣に行っています♬

f:id:Catlife1192:20191124091823j:image

 

さて、お正月と言ったら【初売り】初売りと言ったら【福袋】ですよね!

2020年の福袋のトレンドは【体験型!!!】

体験型って何だ・・・?

ということで2020年の福袋をリサーチしました♬

 

松屋銀座

元号の「令和」と「輪投げ」をかけた

【令“輪投げ”】ビンゴチャレンジ福袋を用意。

輪投げの結果によって、最高2万6千円相当のカバンが当たるそうです!

その他にも、

・缶詰を袋から溢れるまで入れられる詰め放題(3,000円)

・福袋に見立てた部屋から、3万円分を選べる「招福部屋(しょうふくべや)」

・「紳士雑貨1500グラムつめこみ放題!福袋」(7000円)。

  ※ニット、カットソー、手袋、ネクタイ、シャツなどから好きなものを計量器に乗せ、      1500グラムぎりぎりの計量に挑戦する福袋。

 1500グラム以内なら全てのアイテムが、超過した場合は1200グラム分が手に入る♬

 

東武百貨店袋本店

【小学生向けユーチューバー体験】が出来る!

内容は動画の企画から撮影、編集まで行えるそう!

値段は1万円、、、子どもの福袋にしては高いなーーと思いますが、

子どものなりたい職業ランキング1位の「ユーチューバー」体験が出来るということで

人気福袋になりそうな予感大ですよね!

 

松坂屋東武百貨店のほかにも、

西武池袋百貨店では、西武ライオンズ監督からノックを受けられる福袋があったり

2020年のオリンピックに向けて運行されるEV(電気自動車)のバスに乗って、百貨店やその周辺を巡るツアー等も用意されています。

 

福袋と言えば、中身は見えなくても何が入っているか空ける瞬間のドキドキ・ワクワクする感覚が楽しみでしたが、

普段出来ない体験をするというのは、時代の流れに合っていて面白いなと思います!

 

私が気になったのは「ユーチューバー体験♬」

小学生向けということでちょっとガッカリ(泣)ですが、

様々な体験が出来るということで、2020年の年明けが更に楽しみになりますね。

f:id:Catlife1192:20191124092723p:plain

 

リアナ♬