Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

【レポート】試合会場で観るスポーツが熱い!!

こんばんは。

スポ女です♪

みなさんはスポーツ観戦をされますか?

最近はフィギアスケートをテレビで観戦しました。男女ともに逆転優勝スゴいですよね。

ブラウン管越しにみるだけでも白熱してドキドキします。

先日、友人に声をかけてもらい、実際にフェンシングの試合を観戦してきました!

カッコいいですよね!!!しかも、高円宮杯といって世界から選手が集まる試合でした!

なかなか世界と日本が戦う試合を目の前に興奮しました。

FEN

想像では、代々木体育館のように観客席での観戦かと思いきや、

なんと試合しているフロアまで降りることができ、実際に選手が試合をしている2、3メートルの至近距離で観戦することが出来ました!!

本当に迫力がスゴい!

汗や筋肉の隆起、両者の表情まで鮮明に分かります。

テレビを観ているとなかなか伝わらない、自分を鼓舞する気合いの声、息づかい等、

緊張がこちらにも伝わってきました。

足を運んで観戦する醍醐味です。

また、実際にお面を着けて相手を突く体験が出来るブースや、

VRも用意されていて私も挑戦しました!

足がもつれて転けてしまいましたが、、笑

観戦するだけではなく観客を飽きさせない工夫があって、また来たいなと思いました!!

野球観戦に行くことが多かったですが、今度は行ったことのない競技も

実際に行って応援したいと思います。

スポ女