Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

お正月駅伝!

お正月と言えば!!

駅伝ですね。

【社会人の選手たちが鎬を削るニューイヤー駅伝

ゴールの瞬間が一番熱い!!!

なんと優勝チームと2位の差がわずか4秒という接戦。

勝利を手にしたのは旭化成で3連覇を成し遂げました。

優勝 旭化成 4時間51分27秒

2 MHPS

3 トヨタ自動車

4 富士通

5 コニカミノルタ

6 トヨタ自動車九州

7 マツダ

8 カネボウ

箱根駅伝

東海大学が祈願の総合優勝!!!!

ゴール後選手、コーチ、監督が胴上げされているシーン、私も経験がありますが、

みんなで勝ち取った勝利は本当に最高です!!

5連覇がかかっていた青山学院大学は惜しくも2位。

それでも強さが何年にもわたって続いているというのは本当にスゴい!!!

選手と監督の信頼関係があってこそ個人の力が発揮出来るのではないかと感じました。

今年の箱根駅伝は応援出来ませんでしたが、昨年は復路の東京駅付近で

選手を応援してきました!

20km近く走り抜いてきた疲れを感じさせず、

「あと少しでゴール。襷を繋げられる」という気迫を感じました。

自分一人の力ではなく、箱根駅伝を走り抜いてきた9人の思い、

選手に選ばれなかった他のメンバーへの思い、先輩、監督への思い、親への感謝

全てを胸に走っている姿は心が熱くなります。

スポーツで人の心を動かす事が出来る!と痛感します。

ずーーっと気になっていましたが、なぜ駅伝はお正月にするのか、、、?

答えはシンプルで、世間が休みの時だからこそ、国道一号を使えるから。だそうです。

また、観光地箱根に観光に来ているギャラリーも沢山いますし盛り上げる環境は整っていますね。

スポーツのすばらしさ、応援する事で選手が力を発揮出来るのであれば、

応援し続けて行きたいと思いました。

スポ女