Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

知らないと損!自分で自分を発見する、体験型研修レポート1

こんばんは。

正月休みも開け、ちょっとずつ仕事のサイクルにも慣れてきた今日この頃。

私は【午前中からフルスロットルでタスクを処理するぞ!!!】と意気込んで仕事始めの1月7日を迎えました!

しかし!午前中は年末の仕事の振り返りであっという間に時間が過ぎてしましました、、、

そんな時、以前受講した研修で学んだ「ビジョンから仕事をする」という言葉を心の中で叫びます。

●今までの常識を覆す研修

それは、友人に紹介されて受講したASKアカデミー・ジャパンのASKベーシックコース(Basic Course)という研修です。

今までバイト研修や、社内研修、コーチングの研修等色々な研修を受講しましたが、この研修は常識を覆されました!!

一番常識を覆されたのは【自分で考えアウトプットする】ということころです。

どんな仕事をするのかではなく、なぜその仕事をしているのか。

自分がその仕事で成し得たい目標はなんなのか。そしてそれはなぜか。

今目の前にある仕事をいかに早く効率的に裁いて行くかに目標を掲げていた事もあり、

仕事をこなした先の自分のビジョンは考えた事がなかったのでハッとしました。

その時に「追いかけられる仕事ではなく、追いかける仕事をしよう」と教わり、

仕事の捉え方や取り組み方も変化してきました。

ただこなす仕事から、目標のための今するべき仕事。

そう考えるとひとつひとつが楽しくなりますし、自分の成長点にも気付けます。

今後も研修を振り返って書いて行きます!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

スポ女