Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

【母の日】感謝の気持ちを伝えるチャンス!どんな事を伝えますか?

おはようございます。

リアナです♪

 

今日は「母の日」ですね。

もうすぐ母の日かーーと思っていましたが、

今日の朝のニュースで「やばいっ!今日母の日だっ!!」と気付きました(笑)

 

私が思う母は、、、

  • 仕事が好き
  • おしゃべり(電話をすると、最近あった面白い事をひたすらしゃべりつづけ、言い終わると「じゃあね」と言って電話を切ります笑)
  • いつも笑顔
  • ちょっと抜けてるけど、人の事を考えた言動をする
  • 家族を支えている
  • 顔も笑い方も私に似ている!

   (私に似ていると言うより、私が母に似ているという方が正しいかもしれませんが、、、)

 

改めて、思い返してみると、仕事をしながら子育てをし、

毎日毎日お弁当とご飯を作り、休みの日は兼業農家の父の手伝いをする、、、

 

母親って偉大だなーと痛感します。

 

f:id:Catlife1192:20190512085606j:plain

母の日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、、、

先日、両親への感謝の気持ちを込めて、箱根に家族旅行に行きました!

温泉につかりながら近況を語ったり、

ご飯を食べながら思い出話に花が咲いたりと

久しぶりにゆったり話が出来て、こういう時間も大事だなと思いましたし、

もリフレッシュ出来てとても素敵な時間を過ごせました。

 

改めて感じたのが、

【両親が元気なうちに、もっと親孝行をしよう!】と言う事です。

 

金銭面での支援はこれから稼いでやる!として、

その他にも

・電話をする

・少しでも顔を見せる

・仕事、プライベート共に充実していて、元気に過ごしていることを伝える

 これなら今直にでもできます♪

 

誕生日や母の日には贈り物をしてましたが、

声を聞いたり、直接会って子供の成長を見る事の方が嬉しいんだな。と

旅行を通して感じました。

 

そして、今日は母の日。

「ありがとう」を伝えるには絶好のチャンス!!

 

私も今から、渾身の思いを伝えます♪

f:id:Catlife1192:20190512090105j:plain

箱根

 

Eng♪