Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

髪の長さと肩こりは関係がある?!シシド・カフカさんは髪を切って肩こりがなくなった!

こんにちは。

スポ女です♪

最近、肩こりがMAXやばいんです!

最初は「寝違えたのかな、、、」と思って放っとおいたのですが、

なかなか治った感じもせず、凝ってるのに慣れを感じてしまった頃、

とある話を思い出しました!!!

髪の毛の長さです!

シシドカフカさんが長い髪をバッサリ切ったのをご存知でしょうか。

【BEFORE】

ロング

【AFTER】

ショート

※シシドカフカさんのインスタグラムより参照

シシドカフカさんは女優・モデルをしているイメージが強いですが、 

ロックバンドのドラマーの顔も♪

ライブをすると、リズムを取るため頭を揺らしたりヘッドバンキングをするため頭を回したりと、

かなり肩周りに負担がかかってたようです。

以前、何かの番組で、

髪を切ってから肩こりが一気になくなった!!

と言っていました。

私もBEFOREのカフカさんくらい髪の長さがあり

その気持ち、かなりわかります!!(まだ髪は切ってないけどw)

√髪の重さを調べてみました!

人の髪の毛は、約10万本ほどで、多い人では12〜13万本と言われています。

ミディアムショート程度の長さなら100gほど。

※100gと言うと、きゅうり1本くらい。

しかーし!髪の毛の長さが腰の辺りまである人は

200~250g程になり、一気に重さが2~2・5倍に増えます。

※野菜で例えると、ゴーヤ1本くらい、、、

人間は、そもそも頭が体重の10%を占めており、一番重たいパーツです。

その重たいパーツを首の骨と筋肉だけで支えており、二足歩行する人間は肩が凝りやすくなっています。

それに加え、ゴーヤを1本乗っけている、、

想像すると面白い絵ですが、肩こりもするわなと納得です笑

ゴーヤ

それにしても、シシドカフカさんは美しいですね♡

髪が長いからとか短いからとかではなく

自信漲るオーラが美しい。。

私もそこを目指します!!!

ありがとうございました。

スポ女