Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

箸休めに。ホントにあったハンガーの話♪

こんばんは。

スポ女です♪

「春が2階から落ちてきた」

これは、私が大好きな作家、伊坂幸太郎先生の【重力ピエロ】の冒頭分です。

インパクトが強く、この小説がキッカケで本を読むようになりました。

今日の朝、それと似たような現象に出会いました。

【ハンガーが上から落ちてきた・・・】

◆あらすじ

  東京の中心部、小道を自転車で走っていると、誰もいないはずの歩道から

  【カン】という音が、、、目をやるとそこには青いハンガーが、、、

  マンションの上から落ちたのかと思い見上げたが、ベランダに人の気配はなく、、

  そう思った瞬間、黒い物体が頭上を横切っていく。

そう、正体はカラスです笑

しかも、口にはもう一つハンガーを加えていました。

欲張って2つ加えたものの1つは落としてしまったのでしょうか。

小学校のとき、道は【前後左右をみて渡りましょう】と教わりましたが、

上下にも気をつける必要があると感じた今日この頃でした。

ただ、カラスには本当に気を付けてくださいね!

とても頭が良く、人間が持っているビニール袋には食べ物が入っていると分かるそうです、、、

そして、鳴き声にもご注意を!

まずは弱い警戒として「カァァカァァ」と鳴くそうです。

さらに強い警戒になると、「カァカァカァ」と鳴く間隔が短く、速く鳴くようになり、

「ガァッガァッ」と濁った鳴き声が聞こえたら警報だと思って、その場を立ち去った方が無難です。

みなさんも、上からものが落ちてくる事と、カラスには気を付けてくださいね笑♪

スポ女♪