Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

習慣を変えるとカラダが変わる。春から始める⑤つの習慣

こんばんは。

スポ女です♪

寒かったり、暑かったりで体調管理が大事になってきましたね。

私は暑がりなのですが、さすがに夜は寒いので、どの上着を着ていくか悩んでしまいます。。

4月から新しい年度が始まるのに心機一転!

カラダのために良い習慣7つをご紹介したいと思います。

【目次】

 習慣①:糖質を上手に接種

 

 習慣②:リラックグッズで疲れを解消し質の高い睡眠をとる

 

 習慣③:食物繊維をうまく接種する

 

 習慣④:酸化の抑制を

 

 習慣⑤:姿勢を改善しカラダへの負担を減らす

習慣①:糖質を上手に接種

ダイエット目的で糖質を制限する人は多いですが、その他にも

集中力がアップする、投下を防いで美人肌になるといういったこともあるようです。

一石三鳥ですね!

習慣②:リラックグッズで疲れを解消し質の高い睡眠をとる

これは、次の日に次がれガのこらないためにも大事ですね!

お風呂をシャワーで済ますのではなく、入浴する時は自分の好きな香りの入浴剤を使うのもいいですね。

目元や首・方周りを暖めるとカラダも心もリラックスできます。

また、深呼吸もカラダの緊張を和らげるのに効果的です。

「3秒吸って、2秒止めて、5秒吐く」を5回続ける呼吸法がお勧めです。

習慣③:食物繊維をうまく接種する

食物繊維の威力をご存知でしょうか。

便秘解消は有名ですが、その他にも

・血糖値の上昇や脂肪の吸収を抑える

・腸内環境を整えることで美肌に

・免疫力が整って元気なカラダに

等、嬉しいことがいっぱいです。

習慣④:酸化の抑制を

酸化=老化です!!

タバコやアルコールは控え、ストレスをためない規則正しい生活を心がけることが必要です。

高酸化作用のあるアボカドやナッツ類、緑黄色野菜を積極的に摂りましょう!

習慣⑤:姿勢を改善しカラダへの負担を減らす

姿勢が崩れると血流が悪くなるため、乳酸や老廃物等の拾う物質がたまり疲れやすくなるんです!!

トイレに行った時に背筋を伸ばしたり、朝起きて10分間ストレッチをする等を習慣にしたいですね。

わたしも習慣を見直し、カラダをいたわりながら仕事に励もうと思います!!

スポ女