Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

最先端レストラン!飲食店にあるべき2つのものがない!?!?

こんばんは。

スポ女です♪

チキンとトマトの絶妙さが身にしみる今日この頃、、、

昨日キャッシュレスのお店【GATHERING TABLE PANTRY】を紹介しましたが、

キャッシュレスの他にも常識を崩す仕組みが満載のため詳しくご紹介致したいと思います!!!

日本でもキャッシュレスのお店があるのをご存知ですか?

◆GATHERING TABLE PANTRY

 東京都中央区日本橋馬喰町1-5-4 中庄ビル 1F

 予約・お問い合わせ:050-5596-3953

 HP:https://gatheringtable.jp/

ギャザリング

このお店は、ロイヤルホスト等を手がけるロイヤルグループの研究開発店。

【食のイノベーション】をコンセプトにしており飲食店にあるべき2つのものがないんです!!

1.現金を使わない、完全なキャッシュレス!

みなさんはこれを聞いて、不便だなと感じますか…?

なんとこのお店にはレジがなく、全ての会計は席で完結するそうです。

また、キャッシュレス化をすることによりお客様だけではなく、働く従業員にも沢山のメリットがあるようです。

・バックヤードは金庫がない⇒スペースの節約

・閉店後のレジ締めがない⇒大幅な業務削減とともに、会計ミスがなくなるという最大のメリット。

2.キッチンからガス代がない!!

今までの常識では考えられないですよね。

火や油を使わず、マイクロウェーブコンベクションオーブンという最新のオーブンで調理をしているそう。

なんとこのオーブン、調理中に熱の入れ方が変わる設定が出来、1つ1つ料理の火加減が記録されるという優れもの出そう。

火を使わないため、◆飲食物件じゃないところでもお店を出せるため、

鉄道・アパレルなどいろんなところから視察に訪れているそうです。

レジがない&火を使わないレストランが出来るとは思いもしないことが起きる今、

【難しい】と思わていたことが可能になり、

【出来ない】と言われている事が当たり前の常識に。

この時代の流れに柔軟に対応し適応することが大事だと思いました。

スポ女