Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

また行きたくなるラーメン屋【神対応・人間力】〜心温まる話〜

こんばんは♪

スポ女です。

私は週に6〜7回は外で食事をします(ほとんど毎日!笑)

「また来たいなー」と思う店ってどんなお店だろう?と考えてみると、

・味がおいしい

・雰囲気がいい

・くつろげる

・行きやすい場所にある

・トイレがキレイ

等多々ありますが、やっぱり【店員さん】がどんな人かって大事だなーと思います。

私の友人が体験した神対応ラーメン屋さんのお話。

私の友人は、1歳5ヶ月の赤ちゃんがいます♪

とある日、ラーメン屋さんに行った時のこと、

閉店間際と言うこともあり、人はそんなにいなかったそうです。

がしかし!

閉店間際の時間帯…飲食店で働いたことのある方は分かるかと思いますが、

「なんでこんな時間に!?」と思う人がほどんどだと思います。

でも、そこのラーメン屋さんの店員さんは笑顔で迎えてくれたそうです。

いざ、食べ始めると赤ちゃんがなかなか食べてくれなかったり、こぼしていたりだだをこねたりと手を焼いていたとき

店員さんに申し訳ないなと思って顔を見たところ、

その時にも嫌な顔をせず笑っていたそうです。

そしてついに寝始めた赤ちゃん、、、

それをみて、並べられていた椅子を並べ変えて、寝る場所を作ってくれたそうです。

この神対応ヤバくないですか!!??

なんでそこまでしてくれるのか、と聞いたところ

「自分にも子供がいてこういう時期があったから。だから気持ちが分かるんですよね」と言ったそうです。

また行きたくなるお店とは、店員さんの人間力

この話を聞いて、私もそこのラーメン屋さんに行きたい!と思いました。

ラーメンが気になったのではなく、この店員さんが作るラーメンを食べたいなと思いました。

最初にあげたように、味やお店の雰囲気、立ち寄りやすさももちろん大事ですが、

「お客様への愛情や感謝が伝わるお店」の方がリピートしたくなりますね♪

そしてもう一つ感じたのは赤ちゃんを持つ親の気持ちです。

泣いたり、大きな声を出したり、そんな風景を街で見かけた時は

私も笑顔で接しようと決めました♪

らーめん1

余談ですが、大繁盛店の経営者が大事にしていることは【トイレを綺麗にする】だそうですょ♪

スポ女