Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

ホワイトデー♪失敗しないお返しとは?

おはようございます♪

スポ女です♪

もうすぐ、ホワイトデーですね♪

男性の皆さん!!お返しに何をあげれば良いか悩んでる人は多いのではないでしょうか。

定番のお返しを考えている方、ちょっと工夫したプレゼントを考えている方等いるかと思います。

因に、私の父は毎年ホワイトデーにはハンカチをくれていたので

私のホワイトデーの定番と言ったらハンカチです♪笑

ということで今日は、ホワイトデーのお返しについて調べてみました!!

★目次★

 ・定番!失敗しないプレゼント

 ・貰って嬉しかったプレゼント

 ・貰って引いちゃったプレゼント!

 ・まとめ

犬と花束

定番!失敗しないプレゼント

1位:スイーツ

2位:アクセサリー

3位:コスメ・雑貨

4位:旅行・食事

5位:花束

スイーツは断トツの1位のようです。

特に「有名店の」「美味しい」「自分では買わない」ものが喜ばれるようです。

★定番スイーツはこちら

★高級・プレミアムスイーツはこちら

その他、本命にはやっぱりアクセサリー。その中でもネックレスが欲しいと言う方が多かったそうです。

同僚や友達等には、ハンドクリームやリップなど手頃で万能なお返しがお勧め♪

貰って嬉しかったプレゼント

1位:スイーツ

2位:アクセサリー

3位:コスメ

4位:バック・財布

5位:旅行・食事

その他にも、好きなバンドのコンサートチケットや料理が好きな女性への最新キッチングッズなど、

その人ならではのプレゼントや予想外のプレゼントはとても喜ばれるようです♪

貰って引いちゃったプレゼント!

中古のブランド品や奥様の手作りスイーツ等。

笑いを取ろうと下着やコスプレを貰ったという声もありました。ハロウィン前ならまだ良かったかもしれませんが

ホワイトデーには感謝の気持ちが伝わるような物が良いですね

【あげるのNGなプレゼント】を熟知していると失敗しないかもしれないですね♪

まとめ

いかがだったでしょうか。

スイーツは定番で嬉しいですが、夫婦、恋人、同僚、友人でもその人にあった物を送ると記憶に残ってより嬉しいなと感じました。

また、渡す方との関係性も重視した方が良さそう。。。

告白するぞという方に花束は良いですが、友人に花束は・・・

事前に「お返し何が良い?」と聞いておくのもありですね!

プラスでちょっとしたお菓子を添えると予想以上の嬉しさがあります♪

今年は私も何個か渡したのでホワイトデーが楽しみです!笑

スポ女