Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

影響力を受けやすいと思っている人にこそみてほしい。人生を変える方法とは?

おはようございます。

スポ女です♪

今日は、「周りの環境を変えると自分の考えも変化する」ということについて書きたいと思います。

小学校から中学校に上がり、高校、大学と進学し、環境の変化により付き合う人も変わってきました。

小学校の頃は、親が仲いいとその家の子供同士が仲良くなり、地域が同じ人と仲が良かった記憶です。

中学校では、多くの人が部活に所属し、同じ部活の友達と一緒にいる機会が増え、

高校・大学は席が近い人と仲良くなった気がします。

社会人になってからどうだろう・・・と考えると、仕事中はもちろん職場の人と一緒にいますが、

それ以外の時間は、どこの環境に自分の身を奥かは自分次第です。

イチローさんの環境の変化

今は知らない人は世界中にいないというくらい結果を出しているイチローさん、

プロになった当初は2軍だったそうです。今では考えられませんよね。

2軍で実力をつけ1軍に上がると、基準が更に上がり、今度は努力し日本代表となり、そしてメジャーで大活躍をされています。

常に挑戦し、周りの環境の基準があがりそこにくらいつき、実力をつけると、また基準の高い環境に挑戦する。。。

だから、メジャーで大活躍し、なお現役を続けているんじゃないかなと感じました。

研修で学んだこと

以前、私が受けたASKベーシック-コース(Basic Course)の研修でも、「どんな環境に自分を置くか」が大事だと言うことを学びました!

自分が誰とどんな時間を過ごすのか、それで人生は大きく変わるということです。

・仕事で結果を出したい!と思っているのに、いつも同僚と一緒にいたら仕事で結果を出せるでしょうか。

・素敵な人と出会いたい!と思っているのに飲みに行く場所は近所の行きつけの店ではないですか。

気分転換に旅行に出かける感覚と似てるなと思います!

私は、影響力を与えるような人になりたいから影響力のある方と近くにいるよう環境を変化させています。

何かを変えたいなら、自分のいる環境を変えること。これは自分次第だから簡単ですね♪

東京・夜景

スポ女