Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

【コミットする看板】アンテナを張って行動すると面白い発見があるかもしれません♪

こんばんは。

本日2回目の投稿♪

めちゃすごい看板を見つけました!!

これです↓↓↓

何がすごいのか?

この、コミット力です!笑

【1分で提供】

【時は金なり】

まさか東京のど真ん中でこのコミットに心動かされるとは思いませんでした。

大盛り無料よりも価値があるなと感じました。

ここは立ち飲みのおそば屋さんなのですが、ここまで言い切ってくれるとなんか応援したくなるし、入ってみたいなと思っちゃいました!

わたしも飲食店で働いていた経験があるので、接客の仕方やテキパキ仕事をこなすことは意識していましたが、

お客様の時間を頂戴しているという感覚は今思い出すとありませんでした。

お客様の時間を頂くのであれば、すぐに提供して、時間を奪わない!そんな精神がこの数文字で感じられました。

なんで心が動いたのか??

仕事でも何か頼み事をしたとき、「分かりました.いついつまでにやっておきます」と明確な人が良いと思いませんか。

言葉には魂がこもっていると思います。

・この人の発言は自信に満ちあふれていて任せられそうだなと感じる人

・自信がなさそうで、コミットよりも先に出来ない言い訳を説明する人

私なら前者の方と仕事をしたいと思いますし、自分もそうでありたいなと思います。

普段なら素通りしている場所でも、アンテナを張ってみると、今の自分の心に突き刺さるキャッチフレーズの看板があるかもしれませんね。

スポ女