Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

【バレンタイン直前!】2019年のバレンタイン事情♪

おはようございます。

スポ女です。

もうすぐバレンタインですね。

恋人に上げる方、家族にあげる方、友達に上げる方等、誰かしらに渡す方が多いのではないでしょうか。

私は、どうせならみんなでチョコを食べたい!ということで、チョコフォンデュ飲み会を開催しました!

イチゴや、バナナ、ドライフルーツの他にも、ポテトチップスやさきイカにもチョコをつけて食べました。笑

意外としょっぱいのとチョコレートは相性がいいんですよ。

そのあとは、ウイスキーとチョコで大人感を堪能しました♪

チョコフォンデュ

バレンタインについて、楽天インサイトで面白い調査があったので書きます!

バレンタインデーに欲しいもの、トップは「市販のチョコレート」

バレンタインデーにプレゼントが欲しいという人に対して、プレゼントされたいものを調査したところ

1位「市販のチョコレート」(79.2%)

2位「手作りのチョコレート」(39.3%)

3位「手作りのお菓子(チョコレート以外)」(24.7%)

4位「市販のお菓子(チョコレート以外)」(24.2%)

という結果のようです。その他にも時計やネクタイといった小物を希望する人もいて、その割合は1割前後でした。

この結果にはちょっとショックでしたが、男性の友達に理由を聞くと、

「作ってもらう時間が申し訳ないから」

「お返しを考えるのに悩むから」

のようです。。。まだ付き合っていない方には市販の物が良さそうですね。

また、「インターネット通販」でチョコレート等のお菓子を購入する人が増加傾向にあるそうです。

20代・30代の約3割りの方が通販でチョコレートを購入しているようです。社会の移り変わりを感じました!

確かに、GODIVAROYCE'、ピエールマルコリーニ等、定番のもの・買う物が決まっているのであれば行列に並んだりすることもないのでとても便利ですね!

私は、お世話になった方や友人にチョコを渡す予定です。

チョコレートをあげると共に感謝の気持ちを伝えるいい機会かも知れませんね。

ブログを書きながら、来年こそは本命に渡すぞ!と燃えに燃えております笑

チョコプレゼント

スポ女