Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

【髪にお悩みの方必見!】天パスタイリング♪でどんなときでも決めヘアステイル♪

こんばんは♪

 

最近めっきり涼しくなって、過ごしやすい日が続いてますね♪

私の大敵湿気も少なくなりルンルンな一日を過ごしています♪

 

というのも、私は自他ともに認める【天パ】

そんな天パと戦う事30年くらい、、、

今では、天気によって、自分なりのスタイリングを身につける事が出来ました!

 

その名も「天パスタイリング♪」

よく雑誌にある「◯日間着回しコーデ」的に

「天気別、スタイリングコーデ(秋Ver)」なるものを書きたいと思います!

 

f:id:Catlife1192:20190525101935j:plain

  

必要物♪

・ワックス

・ムース

・ハードジェル

・ヘアオイル

・ハードスプレー

※もちろんアイロンは必需品♪

 

晴天

・何も心配する事はない!アイロンで伸ばした後は、毛先を軽く巻いてみちゃったり♪

 髪に艶やかさを出すために毛先にオイル程度でok♪

 ムースを根元以外の全体につけると風でなびいても元に戻りやすいですょ♪

 

曇り(湿気少ない)

・晴天の日と、さほど変わりません!

 ワックスを全体的につけると、髪の重みが出てうねりにくいです♪

 

曇り(湿気多め〜霧雨)

・根元をハードジェルでソフトに固めたい時♪(矛盾してますが、、、)

 そんなときは、ハードジェル+オイルが効果的♪

 そんなに固まりすぎず、でも、キープ力は◎

 風が吹いた時になびきます♪

 ※注意点は、オイルを着けすぎないこと♪「お風呂入ってない」疑惑をもたれる事も笑

・外にいるときは髪を結ぶとさほど広がりが気になりません。

 室内に入って化粧室で整えてOK!

 

・髪を結ぶ事を決めましょうw

 あとは、ハードスプレーを使えばばっちり♪

 

まとめ

・今回、天パ対策の実体験を書きましたが、

 ストレートの人にはストレートの人なりに悩みがあると思います!

 「ボリュームが出ない」「ふわふわヘアがうらやましい」と言われますが、、、

 

 1ヶ月チェンジしたいくらいです!!!笑

 

 偏に天パと言っても、髪質やウェーブの強さ等様々な要因があると思います!

 色んなヘアスタイリング剤をオマージュさせて自分の髪を最大限活かしましょう!

 

ありがとうございました♪

リアナ♪