Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

花火で浴衣デートはもう遅い??♪お洒落な人のデートはゆかたで銀ぶら♪

こんばんは

リアナです♪

 

雨の日が続き、湿度との闘いをしている今日この頃、、、

天パな私は、ヘアアイロンでストレートにした後、

・ワックス

・ハードジェル

・ヘアオイル

・ハードスプレ

を使い分け、日々ヘアスタイルに時間をかける日々を過ごしておりますwww

その日の天気によって、使い分ける拘り、、、今度記事にしようとおもいますw

 

さて、みなさんご存知でしたか?

今、浴衣デートがキテます!!笑

 

浴衣と言えば、

花火デートの代名詞♪

今年も、色んな場所で花火大会が行われていますが、

普段みない浴衣を着る恋人・友人にドキッとした事がある人は多いのではないでしょうか。

私も個人的には、男性の浴衣姿、大好きです♪♪

こんな感じ♪

⬇️⬇️

f:id:Catlife1192:20190820191649j:plain

※プリ画像より

いやーいいですねぇ♪♪

 

「浴衣って、中々着る機会ないよな、、、」

なーんて思っている方!!

最近は、「浴衣で銀座をぶらぶら、略して浴衣銀ぶら」が流行ってるそうです♪

発端は、2007年から開催されている、

「ゆかたで銀ぶら〜GINZA SUMMER FESTIVAL〜」

f:id:Catlife1192:20190820192722p:plain

ゆかたで銀ぶらHPより

http://yukata.ginza.jp/#about

銀座歩行者天国開催の記念と、銀座を訪れた方々に

楽しく夏の一日を過ごしていただこうという思いで開催している

「ホリデープロムナード」との一環としてゆかた銀ぶらが始まったそうです♪

ただ、2019年開催は既に終了してますが・・・汗

来年は要チェックなフェスですね♪ 

 

ありがとうございました!

リアナ♪