Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

梅雨の過ごし方で周りと差をつける♪大人休日の「お家リア充」な過ごし方4選♪

おはようございます

リアナです♪

 

リア充という言葉が流行っていますねー

イメージは友人と食事に行ったり、遊びに行ったり、と外交的なイメージでしょうか。

 

私も夜は友人と飲みに行ったり、カラオケに行ったり、

最近では月に2回くらい映画を観に行っています♪

余談ですが、、

6月から映画料金が値上がりしましたね!

・通常料金(一般):1900円

・ファーストディ:1,200円

・レディースディ:1,200円

・シニアディ:1,200円

・TOHOシネマズデイ:1200円
夫婦50割引(二人で):2400円

ただ、幼児〜大学生、レイトショーに関しては変更はなく、12月1日『映画の日』も変わらず1000円のままとのこと。

たかが100円、、されど100円、、、、(泣)

それでも私は観に行きます!!!あの臨場感とワクワク感は映画館でしか味わえないので♪

※※TOHOシネマズ調べ。劇場によって異なる場合があるのでご確認下さい。

 

話を戻して、、、

【こんな休日の過ごし方もリア充じゃん】と思う過ごし方を書きたいと思います♪

 

 

1.お掃除Day

「収入は床面積に比例する」

 

※ドイツの心理学者達が膨大な臨床データを元に導きだした格言。

これは、心に刺さりますよね!

私の家の中で一番カオスになる場所は、服の収納スペースです!

ちょっと着た上着やスカートはまだ洗わなくても良いかな。。。

かといって、洗った服と同じ場所には収納したくないし、、、

「よし、積み重ねちゃえ!」となって、数日後には雪崩が起きます(笑)

 

でも、部屋が片付くと、心の中も整理され、気分も良くなりますよね。

そんなちょっとしたストレスを軽減させる休日、、リア充

 

2.美容&自分へのご褒美Day

体のメンテナンスも、女性には必要ですよね。

朝はアロマを炊いて、ゆっくりコーヒーを飲みながらくつろぎ、

お風呂にゆったり浸かりながらカッサでマッサージ♪&顔パックで良い顔へリセット♪

マッサージやストレッチも疲れリセットにはうってつけです♪

最近のお風呂グッズも進化しています!

 

バスキュート(参考価格:2,037円)

お風呂のバスダブにセットするだけ。

f:id:Catlife1192:20190609232824j:plain

足だけではなく、肩周りの指圧にも使えそう♪

f:id:Catlife1192:20190609232922j:plain

Amazonより参照

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008H1DM0O/noriyuki510-22/

 

おしゃべりトロリン (あひる)

お水に入れると、喋りだす??

これは、可愛すぎるーーー♪

一人暮らしの方必見ですね。

欲しいー!

f:id:Catlife1192:20190609234658j:plain

f:id:Catlife1192:20190609234712j:plain

 

Amazonより参照

https://www.amazon.co.jp/dp/B005H5HDJY/ref=dp_prsubs_2

 

完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~

本を読むのが好きと言う方にはこれ!

時間を忘れて逆上せるのに注意が必要です♪

f:id:Catlife1192:20190609235249j:plain

Amazonより参照

https://www.amazon.co.jp/dp/B01HZR4LPU/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_.fL.CbXBD191R

 

どれも、手に取りやすい価格ですし、プレゼントに良さそうですね!

私のお勧めは、+軽い運動を取り入れる事♪

【今日は体を動かしたぞ】と気持ちも前向きになりますし、

運動をすると、頭が健康志向になり、食事も気をつけるようになるからです♪

 

3.お料理Day

 たまには、じっくり煮込み料理して、家でゆったりお洒落カフェ気分もいいですよね。

ワンプレーとに乗せると、お洒落感増し増しです♪

 作り置きおかずを作ると、平日朝の弁当作りの時短にもなりますよね。

普段インスタントコーヒーで朝活をしている方、

ドリッピコーヒーを風味豊かに入れてみるのもお勧めです。

(私は、インスタントと間違ってレギュラーコーヒーを買ってしまってから、朝はドリップしてます♪)

事前にカップを温めておくと、より美味しいコーヒーになるそうです♪

f:id:Catlife1192:20190610082142j:plain

4.好きな事するDay

 その名の通り♪

映画・マンガ・趣味等、自分の好きな事をする事もリフレッシュの一つです♪

《◯◯をしなきゃ行けないのにだらけて出来なかった。。。。》ではなく、

【今日は一日ソファに寝て映画を見るぞ!】と思って行動するとお家リア充です♪

私だったら、コーヒーを飲みながら、4本映画鑑賞をする!

3本目から、映画の内容に合ったお酒を飲みながら観る。。。最高のお家リア充です(笑)

 

f:id:Catlife1192:20190610082914j:plain

 

梅雨の時期、天気が悪い休日は外に出るのが億劫になりますよね、、、

お家でもリア充に過ごせる独自の方法を編み出して、素敵女性になりたいと思います♪

 

お読み頂きありがとうございました。

 

End♪