Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

Queenが熱い! LIVE AIDの見所をご紹介!

こんばんはスポ女です♪

今日は、ここ最近の私のテーマソング【Queen】の LIVE AIDの動画を

僭越ながら実況中継さながらお伝えしたいと思います!

LIVE AIDとは、「1億人の飢餓を救う」というスローガンの下、「アフリカ難民救済」を目的として、

 1985年7月13日に行われた、20世紀最大のチャリティーコンサート

 ※Wikipediaより

   1985年7月13日午後6時41分

   ロンドンで伝説が生まれた。

〜開始10秒

 早速見所来ました!

 フレディの足の長さとステップの軽やかさ!

 体全体を使って観客へのパフォーマンス¥^ー^¥

 最初から開場中を湧かせています

〜37秒で1曲目ボヘミアンラプソディーが始まりました。

 優しいピアノタッチだけど、最初の歌詞が衝撃的!

〜1分30秒

 きましたー!!

 メロディに合わせて開場にむけ「ふぅ」とする仕草!!

 そのあとピアノを弾く二の腕の筋肉の動きが素敵♪

〜1分59秒

 拳を上げて「truth

 力強さが心に突き刺さります。

〜2分50秒地点来ました。!

 軽快なステップと独特なステップの混ざり合い!

 歌声だけではなくすべてから楽しさが伝わってきます♪

〜4分24秒

 Redio見せ場のみんなで歌えるシーンですね。

6分30秒

ふれでぃのお茶目に下を出す姿が親近感湧きますね、

〜6分50秒

 開場が一体になる見せ場!!

 【Day-Oh!!】

 何を言わずとも息がぴったりな、観客とのかけ合い。

 ブレスの長い場所での楽しそうな表情いいですよね!

〜11分30秒

 観客にお尻を向けて下から見る。。これもまたお茶目で可愛いですね。

〜13分45秒

 ブライアンメイと一緒に演奏をするのも見所!

 共に音楽を楽しんでいるのが観る者を熱くさせます。

〜16分3秒できました!!

 【We Will Rock You!!】

 このリズムは頭から離れられなくなるーー!

 子供の頃、誰が歌ってたかは知りませんでしたが、このリズムだけは知っています!

〜17分23秒

 また、ピアノに戻り、最大のヒット曲、【We are the champion!!!!】を熱唱。

〜18分17秒

 開場全体がクイーンの音で揺れているのが印象的です。

〜18分55秒

 We are the champion!!!!の途中、ここから歌う力強さは人々を魅了し歌詞のメッセージにも勇気をもらいます。

〜20分22秒

 全てを出したフレディが最後に観客に投げキス、最高のパフォーマンスを披露し全力を出し切り歌い終えました!

最後に

〜21分38秒「Is this the world We Created...?」で幕を閉じました。。

クイーンを知らなかった私でさえ、

やる気ソングにさせる程、魅力たっぷりな映像です。

ご覧頂きありがとうございました♪

スポ女