Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

私の愛してやまないもの!蒙古タンメン中本のご紹介♪

おはようございます

スポ女です♪

今日は朝から刺激の強い中本の話題を♪

みなさん、かの有名な蒙古タンメン中本をご存知でしょうか。

これです!!

中本

中本に出会ったのは、かれこれ7年前くらいのことです。

ピザやパスタにはタバスコをかけ、

うどんを食べる時は七味をたっぷり、そんな辛いもの好きの私ですが、

中本を初めて食べた時の衝撃は忘れられません!

私は池袋西口の中本に始めて行ったのですが、当時から行列ができていました。

自分の番がきて、席につき念願の蒙古タンメンが目の前に。。。

一すすりしただけで、体中の毛穴から汗が噴き出しました!

食べ終えた頃には汗だく。。。

でも、病み付きになる美味しさに落ちましたw

☆値段も手頃

東京のラーメン事情は有名店では1,000円前後が主流です。

そのなかで、この蒙古タンメンは800円!

(メニューにより異なります)

女性に至っては「レディースセット」(下写真)なるものがあり

半ラーメン・ゆで卵・ご飯・麻婆がついて、なんと600円、、、

辛い味初挑戦の方にも優しい価格設定です。

※北極ばかりですみません笑

中本レディース

「辛いのが苦手で、、、」という方も安心です♪

中本では、辛さのレベルを設けており、

0〜10カラです。

つまり0カラ=全く辛くないタンメンもあるんです!!

これは、私が始めて行った時にはなかったメニューなので

辛いのが苦手・・・と言う人とでも楽しめるように0カラを作ったんだと思います♪

もっと辛いのに挑戦したい!!と、私の気持ちをかき立てるのが

辛さ◯◯倍というメニュー。。。

無限大ですよね。

実はビビっててまだ試したことがないんです!!!

中本は、辛い中にも甘み旨みがあります!

また、セブンイレブン限定で販売しているカップラーメン中本は

お店の味にとーーっても近く、私の周りの中本好きは絶賛してます♪

辛いのはちょっとと思っている方!

先ずは、

0カラを試し

3カラで辛さになれた頃

5カラで中本の魅力に気付き

6カラ〜は飛ばして、

9カラに挑戦しましょう¥^ー^¥

スポ女