Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

レギュラーコーヒーとインスタントコーヒー♪買い間違えにご注意を。

おはようございます!

スポ女です。

やってしまいましたーーー

レギュラーコーヒーーーーー!!!

これは、今の私の気持ちです笑

私は、朝コーヒーを飲むのが日課です。

お弁当を作りながらお湯を沸かす。

お弁当を作り終わったらコーヒーを飲みながら

めざましテレビの占いをみる♪

ただ、今日は特別な日でした!

なんてったって新しいコーヒーの封を開ける日だから!

封を開けた瞬間のコーヒーの香り、最高ですよね♪

何度も深呼吸してしまいます。

匂いを堪能し、粉(ここではインスタントコーヒーだと思っていた)をカップに入れ、

よし、お湯を注ごうと思った瞬間、気付きました、、、

いつもの粉と様子が違う!

なんか粗い、、、

パッケージをみているとドリップの仕方が記載されているーー泣

社会人になりたての頃、会社の人に「コーヒーの粉を買ってきて」と言われ、お使いに行ったのですが、

インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーの区別が分からず、間違えて買った時以来10年越しにまた間違えてしまいました笑

原因は分かっています!

これを買った日は友人宅に行く途中で、初めて行ったスーパー且つ、先を急いでいました。

ちゃんと見ずにインスタントコーヒーだと思い込んで買ってしまいました。。。

私の今年のテーマは【自信がある時こそ確認を】なのに、、

でも、切り替えを早くするのが私のモットー♪

ドリップは手間はかかるものの、入れ方次第ではカフェと同様の味わいを出すことが出来ます♪

これからの朝はより優雅に過ごせそうです♪

narumiカフェ

スポ女♪