Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

人生が変わる!ASKアカデミー・ジャパンの研修で捉え方を学ぶ

こんにちは。

スポ女です♪

私の友人にとても面白い人がいます。

知識が豊富で、受け答えの瞬発力も抜群!言うことも知的だけど笑いが満載!!

そして、120kgを有に超える包容力のある体をしています笑

ただ、モテるのです!!

なんでモテるのか聞いたところ「太ってるから!!」と言っていました。

その時にASKアカデミー・ジャパンのASKベーシック-コース(Basic Course)でまなんだ、

捉え方一つで人生変わると言うことを思い出しました。

捉え方を変えるとは??

「短所は長所」という言葉がありますが、観る角度や捉え方を変えれば自分では短所と思ってることも証書になり得ます。

例えば、、、

私の短所は「怒りっぽいこと」とだとすると、

喜怒哀楽が分かりやすく、感情味に溢れていて、自分の意志が強いという長所になります。

文頭に話した私の友人もそうです。

コンプレックスだと思っていることも、それを強みだと変換すれば自分の個性になります。

私はこの捉え方を学んできて本当に良かったと実感しています!!!

人と会うのが楽しくなったし、人の良いところ探しをすると自分の良いところも肯定出来るようになります。

どうやって捉え方を変えるのか

捉え方が良い人と一緒にいることです。

特に経営者の方は今までの自分の知識の中にない捉え方をするのでとっっても学びが満載です。

ここで大事なのが、ネガティブに考えてしまうことは悪いことではなくただの癖だとおもうことです。

そんな感情が出た後に「いやいや角度を変えて考えよう」とすれば良いのです。

私も今一度実践してみます♪

勉強

スポ女