Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

心も身体もリフレッシュ!温泉に浸かってご自愛週末♪

こんばんは!

スポ女です。

今日は何の日?

風呂の日です!

みなさんは、毎日お湯につかっていますか?

私は、なかなか面倒で家で浸かることは少ないのですが、

家で入るときは、入浴剤を入れたりバブル泡のものを使ってリラックスしながら楽しんでいます♪

そして月に1回は温泉につかりに行っています!(本当はもっと行きたい!笑)

でも、ただ浸かるだけでは勿体ないんです。

せっかく温泉に行くのだったら身体の疲れも取れて、美容にも良い方が良いですよね。

入る前の準備が大事!!
 

 お腹いっぱいでもダメ、空腹状態でもダメ。適度に食べる!

 例えば旅行に行って、旅館に着くとすぐに温泉に入りたくなりますが、

 部屋にはお茶とお菓子を置いていませんか?

 このようなサービスは温泉に入る前の空腹を充たすという意味もあるそうです。

 食後直ぐの温泉は、消化不良となり、身体に負担を与えますが、

 空腹状態で温泉につかると思った以上にカロリーを消費するためこれも身体が疲れてしまいます。。

 入浴前に少し食べるくらいがちょうどいいのです。

やっぱり欠かせない水分補給

 温泉に入ると、思っている以上に汗をかきます。

 湯船から出るとボーーッとしてしまうこともありますよね。

 水分をきちんと補給すると血行がよくなり、温泉の成分が身体に取り込まれた時、

 効率よく体内を巡ってくれるそうですよ。

 また、温泉には老廃物を身体の外に出す働きも!!

 きちんと水分を撮り汗をかくことで溜まった老廃物を排出出来て体内から綺麗になれます!

リラックスも出来、体内から綺麗になれる温泉。。

関東ではこの週末、寒くなることが予想されています。。。

昼のうちに温泉につかり、夜は早めの就寝して身体を休ませてあげると良いかもしれませんね。

スポ女