Catlife1192’s diary

Around 30tyのOLです♪ 良いと思う事を伝えるブログにして行きます。

箱根を楽しむ最新スポット5選!春からオープンする新スポットをご紹介

こんばんは。

スポ女です♪

最近はめっきり温かくなって、もう春ですね。

東京では、今週末が桜の見頃らしいですよ🌸

こういう気候だと旅行に出かけたくなりますよね。

今日は、日帰りでも、宿泊するのでも楽しめる箱根をご紹介したいと思います♪

4月からは、新スポットも登場するということで、最新スポット5選をお届け致します。

目次

①豊富な乗りもの

 ①-1.乗り物ご紹介

 ①-2.お得な箱根フリーパス

 ①-3.最新の乗り物をご紹介

②食!箱根そば

③アートで感性磨き

④箱根と言ったら「温泉」

⑤夜の新スポット

⑥まとめ

①豊富な乗り物

箱根で楽しみたいもの!と言ったら温泉&乗り物ですよね。

ということで乗り物について調べてみました♪

 ①-1.乗り物ご紹介

    電車の中でも楽しめる「ロマンスカー

    自然を眺望できる「ロープウェイ」

    色々な四季が間近で感じられる「登山鉄道」

    船で箱根を周遊できる「箱根海賊船

    その他にも、ケーブルカーや登山バスなど、箱根に行ったら乗っておきたいものばかりです♪

 

 ①-2.お得な箱根フリーパス

    ★お得な切符をご存知ですか。

    【箱根フリーパス】なら、なんと!!!

     小田急線往復券+下記8つの乗り物に乗り放題+施設優待等お得が詰まっているんです♪

     遊び尽くしたいという方には本当にお得ですね♪

    「乗り放題対象乗り物」

    ・箱根登山電車

    ・箱根登山ケーブルカー

    ・箱根ロープウェイ

    ・箱根海賊船

    ・箱根登山バス(指定区間

    ・小田急箱根高速バス(指定区間

    ・東海バスオレンジシャトル(指定区間

    ・観光施設めぐりバス(箱根登山バス

    ※購入方法・料金はこちらから

    ※2019年4月1日から料金改定させるので、購入予定の方は3月中にご購入を!!

箱根フリーパス

※箱根ナビ参照

 ①-3.4月から新しい乗り物が登場!!

    【忍者バス】

    なんと!!水陸両用なんです♪

    くノ一に扮した添乗員さんが楽しく箱根を案内してくれ、

    途中から、水面にズボーーーン♪時速はおよそ9km。

    陸からも、海からも箱根を満喫する事が出来ます♪

    ななつ星 in 九州を手がけたさんが水戸岡鋭治(みとおか えいじ)さんデザインを。

    これは、乗って体感したいですね。

②食!箱根そば

箱根は水がいいため、その水でつくるおそばが絶品♪

最近、人気急上昇の「神立屋」さんは、箱根の山をイメージした3種類おそばがのった定食を提供しており、

箱根の名水を使いコシを強めに作っているそう。

若い人たちの間で「食べたい」と人気スポットになっているそうです!

③アートで感性磨き
彫刻の森美術館、ガラスの盛り美術館の2代巨塔をはじめ、沢山の

アートを楽しめる施設があります。

そんな中、4月から、新しい施設が!!!

【POTERIE】

ここでは、陶芸の絵付けが出来るそうです!!

素焼きの記事にイラストを描き、その場で焼き、後日発送してくれるそう。

お勧めポイントは

◉器の種類の豊富さ。

 お茶碗やカップはもちろんの事、犬の餌入れや、魚型の器もあります。

◉絵が苦手な人もご心配なく!!

 100種類以上のスタンプをご用意。

 また、色を器に投げかけるという手法も、、、それだけでもアート感が出ますよ♪

④箱根と言ったら「温泉」

江戸時代には、湯本、塔之沢、堂ヶ島、宮ノ下、底倉、木賀、芦之湯の「箱根七湯」が箱根温泉と言われていましたが、

現在では箱根二十湯と称される、箱根の温泉。

箱根湯本温泉

塔之沢温泉

宮ノ下温泉

堂ヶ島温泉

底倉温泉

木賀温泉

芦之湯温泉

大平温泉

小涌谷温泉

強羅温泉

宮城野温泉

二ノ平温泉

仙石原温泉

姥子温泉

湯ノ花沢温泉

蛸川温泉

芦ノ湖温泉

大涌谷温泉

湖尻温泉

早雲山温泉

これは、いつかは制覇してみたいですね!!

また、日帰り温泉でも楽しめるのが箱根の良さ。

前に行った時は、露天風呂にお酒が、、、、♪♪

さすが、箱根と言う感じですね♪

⑤夜のお楽しみ

今年の箱根の夜は新しいスポットへ♪

箱根強羅公園では箱根の美しい自然や木々をライトアップ!

プロジェクションマッピング等も楽しめるそうです。

光と音のエンターテイメントで心安らぎたいですね。

⑥まとめ

調べれば調べる程魅力たっぷりの箱根。

新宿からだとロマンスカーで1時間40分程と、

日帰りでもプリ旅行感覚を味わえる事受け合い♪

ちょっと遠出したくなったら箱根に足を運んでみたいと思います♪

スポ女